2008年09月18日

ちいさなおばさま

1blogDSC06332.jpg
おばさま風のチティくん。



blogDSC06334.jpg
シュシュを乗っけたらシャワーキャップみたいになったウサギ
遊んでごめーん顔(イヒヒ)

ニックネーム chiti at 13:16| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

おひさしぶりの・・・

更新もお久しぶりなのですが・・・四葉

DSC06206.jpg
芝生うさんぽもずいぶん久しぶりですウサギ


DSC06207.jpg
芝生も今1番良い状態。
換毛が終わったチティも、
元気にダッシュしていましたかわいい
ニックネーム chiti at 14:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

ぶーむはべっど

私が寝ている時、
夜中に寝返りをうってフト目を開けると・・・目


チィ君がいる・・・時があるかわいいこんな風に下
2DSC05078.jpg
いつから枕元にいたのか。普通に座ってる目
べっどの高さは60センチ。
どうやら最近、助走ダッシュ(走り出すさま)をつけてジャンプすることを発見したようです。
(今まではその場でジャンプしていたので登れなかったたらーっ(汗)




3DSC05084.jpg
新しい遊び場を見つけて嬉しくて仕方がないチィ君
私に捕まえられないようにべっどを逃げ回るので、
夜中に追いかけっこ・・・になってしまう顔(汗)




4DSC05121.jpg
ただ・・・降り方をまだ見つけてないご様子ウサギ




5DSC05129.jpg
・・・考え中ウサギ

ニックネーム chiti at 17:18| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

ははのひ&2しゅうねん

今年の母の日かわいいお花大好きな母には・・・
11DSC04969.jpg
このながぐつあれんじを創ってあげました。
このながぐつは、もともとぷらんたーです。
お花が終わったらがーでにんぐに使えるのでお勧めだったりします☆
ツル性のものや小花の苗を植えたらかなりカワイイ黒ハート


2DSC04959.JPG   3DSC04960.JPG   4DSC04964.JPG
色んなかーねーしょんを入れて・・・母も喜んでくれましたぴかぴか(新しい)




で、お次はチィ君
11DSC05008.jpg
最近、母の日の準備でお花屋さんの仕事がハードでした。
私も連日疲れ果ててしまい、チィ君とは全然遊べていませんでした四葉
ごめんね顔(チラッ)




22DSC04998.jpg
なので、母の日も無事に終えた次の日、
早目に部屋に出して遊びました。
ナゼダカ人差し指が気になるご様子ウサギ




33DSC05001.jpg
ずっと人差し指を舐めるチィ君。オイシイの?
そしてこの日は私の誕生日であり、
同時に2年前のこの日にチィと暮らし始めた日です。
なのでうさ生活2周年記念ぴかぴか(新しい)
(でも実は、うさ友みみさんに言われて気付きました。笑。)




44DSC05019.jpg
これからもよろしくね・・・チィ君黒ハート




55DSC05021.jpg
今日は久しぶりにたくさんまっさーじかわいい

ニックネーム chiti at 20:10| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

ぷれぜんと

またまた・・・ご無沙汰更新となりました四葉
080405_2228~0001.jpg
ここのところ皆さんのブログ等にもなかなか遊びに行けず、
近況連絡も取り合えていませんでしたが、
皆様お元気でしたでしょうかexclamation&question
実は私は少し前から週末だけお花屋さんで働いておりますかわいい
久しぶりの復帰で体も感覚も鈍っていましたが、
やっと慣れてきた今日この頃。
やっぱり創るコトが好きなんだな〜と日々実感しています。
今日はweddingはぁとぶーけ載せてみました。
そんなわけで更新も滞っていますが、
今後もどうぞよろしくお願い致しますーるんるん



こちらは無事元気に2歳を迎えたチティ
111DSC04389.jpg
相変わらず私がいないスキを狙ってこの席を奪いに来ますウサギ



22DSC04390.jpg
ふぁぁ〜・・・ここに来たらよくあくびをし・・・



33DSC04437.jpg
その後は【ここボクの席ですから・・・】とこのまま居座ります顔(イヒヒ)


チィ君・・・
4blogDSC04688.jpg
君は昔はこんなに小さくて・・・



5blogDSC04689.jpg
こんなに可愛かったんですよ〜・・・
すっかりお兄ちゃんになったよね〜。元気な2歳でありがとうアリガトアリガト



66DSC04441.jpg
で、今年の誕生日ぷれぜんとは・・・


なんと・・・
まさかの・・・
うさんぽにさせていただきました。あははわーい(嬉しい顔)



77DSC04444.jpg
”え?誕生日ぷれんぜんとが散歩?”とチティも驚き・・・



88DSC04454.jpg
”どう考えても手抜き・・・だろ???”と、
チティの顔もどことなく怒っている気もしましたが・・・笑。



999DSC04447.jpg
でもとりあえずチティ君、一生懸命走ってました。笑。



1010DSC04475.jpg
2歳のボクもよろしくねかわいい
(手抜きでごめんね・・・チィ君。byチィママ)
ニックネーム chiti at 01:16| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

ちてぃくん

チィ君〜つ〜かま〜えた〜かわいい
00DSC04358.jpg
お久しぶりなのに・・・こんな格好で失礼顔(イヒヒ)



11DSC04363.jpg
相変わらず元気なチィ君
毎晩のダッシュ大会も欠かしません。
(おかげで私は夜中に何度も目が覚める・・・四葉



22DSC04367.jpg
このヒトももうすぐ2歳を迎えま〜すハートたち(複数ハート)



080222_0202~0001.jpg
お誕生日は何をあげようかなプレゼント
ニックネーム chiti at 23:42| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

げんきです

blogDSC03951.jpg

すっかり新しい年が明けているというのに、
更新が今になってしまいました四葉
遅ればせながら、皆様今年もどうぞよろしくお願い致しますぴかぴか(新しい)

ブログはチティのお腹の調子が悪いという日記のまま、
時間が経ってしまっていましたので、
その後も心配してくださった方々、申し訳ありません。
チティは今年も元気いっぱいですかわいい
最近は夜中も部屋に出したままにしているので、
朝方特に、縦横無尽にダッシュ。
そしてジャンプを繰り返して楽しんでいるようです。
(いつもその音に起こされて、私も寝ぼけながら見ています。)
その運動も影響しているのか、
前より少し筋肉質になった程です。
また今年も元気な姿を報告させてくださいるんるん

皆様も笑顔の多い1年でありますようにぴかぴか(新しい)

ニックネーム chiti at 13:23| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

ふゆ

11DSC03155.jpg
チティとは2度目の冬を迎えましたウサギ
夜が寒かったからか、昨日の朝は●が少し柔らか。
夕方には元気●に戻っていましたので安心しましたが、
やっぱりチティは寒さに弱いみたいたらーっ(汗)
今年もヒーター君にがんばってもらわないといけませんかわいい



22DSC03103.jpg
お日様が好きなチティ。最近は私のイスが好きらしい。
さてお仕事・・・と思って戻ると先に取られていることが多いです。笑。


おまけで・・・
1Xmas.jpg
こちらは毎年創らせてもらっているX’masオブジェ。
ヘアサロン用です。もうそんな時期・・・。
そして今年も残りわずか・・・
皆様くれぐれも元気にお過ごしくださいませクリスマスぴかぴか(新しい)
ニックネーム chiti at 12:06| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

うこっけーさん

のんびり更新・・・ご無沙汰しております紅葉
チティも私も元気です。
今日のお話はこんなに寒くなるよりも前のモノです。
いきなり薄着のおじいちゃんが、
日向ぼっこしている姿から始まりますので念の為。笑。






でも注目するのはそのおじいちゃんではなく・・・
11DSC00922.jpg
その先に見える黒い軍団目





初登場ぴかぴか(新しい)
2DSC00918.jpg
我が家の庭の住人うこっけーファミリーです。(計4羽)





いつもは小屋で生活していますが、気分転換に庭にも出て遊びます。
33DSC01367.jpg
そしてこの子が新入りベイビー小鳥
随分、体もしっかりしてきている、おてんばのピヨ
お散歩中は、おとな皆でこの子をガードしています。




で、そのファミリーを遠くから見るのが・・・




この方・・・
4DSC01368.jpg
初めて見たので驚いているのか、しばらく固まったままでしたウサギ




あ。立った・・・
5DSC01373.jpg
興味津々だかわいい




その時・・・




6DSC01384.jpg
うこっけーファミリーも熱い視線ウサギに気付いたご様子。




7DSC01376.jpg
目が合いました目ぴかぴか(新しい)




でも、チティは・・・




8DSC01381.jpg
おいおい・・・顔(イヒヒ)




近づきたいけどちょっとコワイ・・・
でも近くで見てみたい・・・のチティ
9DSC01388.jpg
チィ君ご挨拶言ってくれば〜




おっと。
10DSC01390.jpg
えらいえらい手(チョキ)




さすが好奇心旺盛なチティ君。
12DSC01385.jpg
おそるおそる近づいて行きました。




ですが・・・この後・・・




どんっ(衝撃)・・・どんっ(衝撃)・・・どんっ(衝撃)・・・どんっ(衝撃)・・・どんっ(衝撃)・・・どんっ(衝撃)・・・どんっ(衝撃)
急にファミリーが”コケー(?)”と声を出し、
初めて聞くファミリーの声にチティも驚き・・・
チティは違う方向に走り出し、近くにあった木にハーネスの紐も巻き付けてしまい、
結局身動きとれず・・・1人パニック。。。

こうやってファミリーへのご挨拶は失敗に終わりました。

どんっ(衝撃)・・・どんっ(衝撃)・・・どんっ(衝撃)・・・どんっ(衝撃)・・・どんっ(衝撃)・・・どんっ(衝撃)・・・どんっ(衝撃)



チィ君、今度はもう少しがんばって近づいてみようねー



抱っこしてたら落ち着いて・・・
13DSC01387.jpg
懲りない彼はまた挑戦するはずです。乞うご期待。



かわいいおまけかわいい





たまには面白ショットでも・・・カメラぴかぴか(新しい)




1717DSC02289.jpg
produced by 甥っ子1号大ちゃん
ニックネーム chiti at 00:34| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

はこずき

私が用を済ませて部屋に戻ると・・・目




1D.jpg
捨てようと思って置いていたに怪しい影、発見ウサギ




とりあえず・・・”チィ君どこーーー!顔(イヒヒ)
2D.jpg
呼んで見ると動きが止まった。笑。





せっかくだから走り回って遊べばいいのにかわいいと、
から遠ざけてみても、余計なお世話だったようで。






3D.jpg
やっぱりこっちがイイらしいぴかぴか(新しい)



4D.jpg
そーねそーね。ごめんごめん四葉




ではごゆっくりどうぞーウサギ
5D.jpg
6D.jpg
6DSS.jpg
7D.jpg
るんるんるんるんるんるんエアーパッキンと戯れる。楽しそうだしまぁいっか。







そしたら私は違うの整理をさせてもらおう・・・かな・・・








・・・アレたらーっ(汗)いつの間に。
8D.jpg
しかもおちり向けて失礼なやつー。



9D.jpg
あらーこんにちは四葉


10D.jpg
このも好きでしたか。ちょっと中身を取りだしたいんだけど・・・まぁいいですたらーっ(汗)


11D.jpg
フタを閉めてもこうだし。チティ君。そんなにが好きですかかわいい

ニックネーム chiti at 12:57| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

げんかんで・・・

blogDSC01399.jpg
待つうさぎウサギさん。
帰ってドアを開けたら、チィがお出迎え・・・
そうだったらカワイイな〜・・・と妄想かわいい
(実際は、うさんぽ準備中に座った瞬間を撮っただけですー四葉
ニックネーム chiti at 00:12| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

あったかてあみ

これはナニナニ・・・?ぴかぴか(新しい)

11DSC01681.jpg
ある朝届いた嬉しいPRESENTプレゼント
それは、チィ君の・・・チィ君の・・・下



22DSC01605.jpg
チィ君せーたーかわいい
そして、私用にはお揃いのニット帽かわいい



33DSC01606.jpg
しかもわざわざチィのサイズを聞いて作ってくれた品なのですー黒ハート
んんんーーーナンテ可愛いのでしょーアリガト



これを作ってくれたお方は・・・このヒト下
みーちゃんのかぁちゃん・・・
MI-CHAN.jpg
らヴな毎日の祐ちゃんです。
いつも愛情たっぷりの可愛い編み物を、
いいないいな・・・と眺めていた私ですが、
本当にチィのを作ってくれたーぴかぴか(新しい)嬉しすぎる。


ねぇーねぇーチィ君これキミのなんだよー

44BDSC01602.jpg
先ずは匂いからね・・・笑 ウサギ





では早速着させてもらいましょう。

時計 お着替えタイム 時計

被り物は初めてだったので暴れて暴れて・・・





ぴかぴか(新しい)はい登場ぴかぴか(新しい)

55BDSC01664.jpg
お!着こなせてるぅるんるん



66DSC01573.JPG77DSC01639.JPG88DSC01651.JPG

99DSC01568.JPG1010DSC01578.JPG1111DSC01576.JPG
チティは他のうさちゃんより寒がりな方なので、
去年の冬はお腹を壊したりもしました。
のでので、これはとっても活躍してくれそうですぴかぴか(新しい)
これまで着せてみた服はジャンプに失敗したり、
毛繕いしててずっこけたり、どうも着心地が悪そうでしたが、
この手編みちゃんだと体にフィットしていて動きやすそう手(チョキ)
やはりサイズに合わせて・・・というのはいいのですねー。




1212BDSC01629.jpg
そして私もニット帽をかぶり・・・かわいい



1313BDSC01631.jpg
なるほどぉ・・・こういうペアルックって可愛いウサギ



1414BDSC01634.jpg
今年の冬はこれでいこーGood



祐ちゃん。嬉しいPRESENTプレゼントを本当に本当に・・・


1515BDSC01598.jpg
愛がたっぷりでした黒ハート
(嬉しすぎて、特大号でお送りしました。笑。BLOGから写真も借りたよ。)

ニックネーム chiti at 22:30| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

おきにいりのばしょ

またまた、べらんぽの様子・・・四葉
部屋にいつでも戻れる状態にしているのが、
相変わらず安心できるようで、
最近は、窓のサンで日向ぼっこすることもありますかわいい

00DSC01118.JPG22DSC01175.JPG11DSC01120.JPG


33DSC01166.JPG 44DSC01171.JPG 55DSC01139.JPG

外の方を見て耳を澄ませてみたり・・・
撫でれ”と背をこちらに向けてみたり・・・
チィ君なりに秋を気持ちよく過ごしています紅葉


あとこのショット・・・惜しい顔(え〜ん)
好きな顔なのに暗かった。。。
もったいないから、載っけときます。笑下


6666DSC01135.jpg
三角おにぎり・・・ばーんかわいい



7777DSC01141.jpg
紅葉皆さんも秋楽しんでね・・・by チティ紅葉



かわいいおまけ・・・布ぞうり part2かわいい

先日は、にっと地で作ったピンクヴァージョン
part2は、ばすはたおるで作ってみました。
NIKEが、出来上がってみたら、
何となくっぽくなってしまった。

aDSC01184.JPGcDSC01177.JPGddDSC01179.JPGbDSC01185.JPG


ddDSC01178.jpg
でも大ちゃんが喜んでくれていたので、まーいっかるんるん
ニックネーム chiti at 11:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

りようされちゃったうさぎさん

ご無沙汰しております四葉
早速ですが久しぶりのチティ君は・・・

1blogDSC00902.jpg
ベランポ中のようですウサギ





2blogDSC00903.jpg
紅葉の空気を感じつつ、さわやかな朝。




3blogDSC00905.jpg
部屋とべらんだを行ったり来たり・・・楽しそかわいい



そして・・・

あれーこんなところに何だか可愛い物体が・・・黒ハート

うーん・・・どう考えても、コレ全然さりげなくない・・・笑。

この物体、無理矢理チィの体の下に置いたから・・・それも当然だったりする。

3-5blogDSC00907.jpg
あは顔(イヒヒ)実は今日はコレを載せたくてブログを更新した私です顔(イヒヒ)



チティが・・・
4blogDSC00913.jpg
と、思っているかはわかりませんが・・・一応ごめんなさいウサギ



5blogDSC00914.jpg
最近はお店でも見かけるようになった布ぞうりぴかぴか(新しい)
1個目は形が少しいびつになってしまいましたが、
ハンドメイドのってことで。
履き心地はけっこう良くてけっこう好きですハートたち(複数ハート)





6DSC00925.JPG 7DSC00928.JPG
2個目はこの素材。”ばすたおる”の予定。甥っ子の大ちゃん用ですかわいい
ちなみに冬は、フリースヴァージョンが気持ち良さそうでした。



ぞうりの話で終わるのも何なので、
やっぱり最後はチィ君で・・・


0blogDSC01045.jpg

00blogDSC01046.jpg




ニックネーム chiti at 01:31| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

まんまる

あなたって・・・ほんと・・・

blogDSCF7183.jpg

まんまるよねぇ〜満月ぴかぴか(新しい)
ニックネーム chiti at 01:36| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

うさちゃんはそんなにあまくない

先日ネットで見かけたのですが、
うさぎブーム(?)を受け、あるうさ飼さんがインタビューに答えておられました。
その方は”うさぎは犬や猫より飼いやすい”と言っておられた。。。
う〜ん・・・これは誤解を招きそうで怖いですよぉー。。。と私は思った。
最近の、ちょっとしたうさブームに不安を覚える私は、
少しのことでも敏感になってしまいますたらーっ(汗)
他のうさを愛する方々もきっとそうではないかと思います。
こんなふうに心配だ心配だ・・・と思っていたら、
もっぷろぐのにいなさんが良いお言葉を発信されていました。
うさの事をもっと想像することができます。皆様もぜひ読んでみてください。
そして少しでも多くのうさちゃんが・・・
動物達が・・・幸せになれますようにウサギ

うさぎから10のお願い

いかがでしたでしょうか。
やはり先輩うさ飼さんからは学ぶ事も多いです。


そしてすみません。ここからまた長いですがお付き合いくださいませ。
うさぎと一緒に暮らす人が増えれば、うさぎの本や情報も増えるし、
うさぎへの医療のレベルアップも期待でき、
うさぎを診てくれる病院も増えるかもしれない。
それにうさ用の様々なグッズも増えたり・・・と、
うさ飼にとったら確かに良い事はたくさんあると思います。

けれど裏側では、可哀想なうさが増える可能性も高くなってしまいます。
うさぎは飼い易い・・・と思い込んだ人が、
正しい知識を持たずに一緒に暮らし始めてしまったら、戸惑う事はたくさんあると思います。
それでも、そこから飼育本やその他の方法で勉強し、
うさへの知識を高めていけたらいいのですが、
それもしなければそこからは悪循環。
結局、頭が悪いから、凶暴だから、懐かないから・・・
色んな可哀想な理由でうさが捨てられることも、
今だって実際起こっています。

うさに接するには、本当に気長でいないといけないな〜と思います。
心を開いてもらうにも、理解するにも、本当に時間がかかる。
私はチティと暮らして1年4ヶ月経ちましたがまだまだ時間が必要です。
それにチティはよく”人間が好きな子だ”と色んな人に言ってもらえますが、
うさを知らない人が見たら”どーこーが??”って感じだと思います。
名前を呼んで来るわけでもないし、
抱っこをしようものなら必死にキックを繰り返し逃げようとするし。。。
でもこれも、うさぎの性格や性質を知れば容易に理解できることだったりしますウサギ


これはチティがうちに来たばかりの頃かわいい
DSC00513-thumbnail2.jpg
この得意の横目目で、いつも様子を伺っていました。
時間が経って段々と慣れてはきましたが、今でも警戒心は常にあるようです。
例えば、チティが寝そべって寛いでいる時、ただ私が横を通り過ぎるだけでも、
わざわざ起き上がり、更に微妙に構えたりもする・・・あせあせ(飛び散る汗)
”ねーねぇー。もうそんなに警戒しなくてもいんじゃないのぉ?”と何度言ったことか顔(汗)




でも実は、今日丁度微妙な変化がありましたかわいい
寝ている時に触っても、
チティは起き上がったりせずにそのままでいてくれた。

BLOG1DSC00881.jpg
は?って感じな位の小さな変化なのですが、コレ初めてだったのですごく嬉しかったぴかぴか(新しい)



BLOG2DSC00879.jpg


BLOG3DSC00882.jpg

たったこれだけの事ですが、1年4ヶ月で初めてできました。ホント時間かかるな〜。笑。
その分感激も大きいのですが、それでもやっぱり長いわ〜・・・としみじみ思いました。
でーも、これからもチティのペースで徐々に良い関係になっていけたらと思っています。
チティが大好きだからチティのペースを大事に大事にウサギです。


このブログは有難いことに、うさ飼さんではない方も見てくださっています。
そういう方にもお願いが・・・
もし周りに、飼育本を一冊も持っていなそうなうさ飼さんがいたり、
あまり何も考えずにうさを飼おうとしている人がいたら、
”うさぎはそんなに甘くないらしいぞぉ〜”とその方に囁いてあげてください。
どうぞよろしくお願いします。
どんな動物も簡単ではありません。
たくさんの情報と知識と愛情を持って一緒に暮らしていきたいです。

・・・今日はとっても長かったぁー。
最後まで読んでくださりありがとうございました黒ハート



blogDSC00682.jpg
今日もノンキにおやつを食べるチティ君でーす四葉

ニックネーム chiti at 01:28| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

ピーコとおじいちゃん パート2

前回のおじいちゃんROOMの訪問の際に、
ピーコ(チティ)は初めておじいちゃんに抱っこされたわけですが、
”落としたら怖いからまだ抱っこはダメー”と私に言われたおじーちゃんは、
私が違う方を見たその隙に抱っこしたのでした。
(ずっと抱っこしたかったのですねーきっとウサギ
驚いたけどピーコさんも大人しかったので、
ついでに動画も撮らせてもらいました。
最初はおやつを食べましたが、
やはり抱っこは苦手だったチィ・・・じゃなかった、ピーコです。


音が出るのでご注意をかわいい



BLOGDSCF7166.jpg
おじいちゃんもおやつも好きだけど、抱っこが苦手なのよね〜ピーちゃん顔(イヒヒ)
ニックネーム chiti at 14:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

ピーコとおじいちゃん

またまたこんなに時間が経ってしまいましたたらーっ(汗)
マイペース過ぎる更新ですが、懲りずにお付き合いくださいませウサギ

今日は私のおじいちゃんの話かわいい
私はおじいちゃん子でしたので、今も仲が良いです。
幼稚園児の頃もTVで相撲を一緒に見るのが好きでした。
現在のおじいちゃんの趣味(仕事?)はクロスワード。
なので、90歳目前でも頭の回転が超速いです。笑。
しかしそんなおじいちゃんにも苦手なものがあり、
・・・それはチティの名前。
どうやら発音が難しいらしい。
何度も何度も教えますが、おじいちゃんが発音してみると、
”チチ?””ティチ?””チッチー?””ピッピー?””ピピ?”・・・となり、
なかなかチティに辿りつきません。
そしてある日おじいちゃんの部屋にチティを連れて行くと、
あんなに練習したチティの名前が、

ピーコになっていた。笑。



ここはおじいちゃんのお部屋ウサギ
0blogDSC00327.jpg
めでたい座布団にお邪魔しまするんるん




1blogDSC00325.jpg
ピーコ?・・・ピーコ・・・?




2blogDSC00328.jpg
そうよね・・・あんたチティだもんね顔(イヒヒ)




3blogDSC00329.jpg
呼ぶときも”ピーピーピー”なんだ・・・あせあせ(飛び散る汗)




4blogDSC00338.jpg
おやつに弱いチティです。違う。ここではピーコだった。笑。




5blogDSC00340.jpg
何はともあれ、そんな仲の良いふたりなのでした黒ハート



今日もおじいちゃんには”ピーコは元気?”と聞かれました顔(汗)
ピーコか・・・おじいちゃん。相変わらず面白いんですけどGood


ニックネーム chiti at 17:39| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

きょうも・・・

016DSC00299.jpg

チティは元気です。
ニックネーム chiti at 12:56| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

やきゅうざんまい

今年の夏は野球を楽しむ夏となりました野球


●野球その1

先ずはこの野球少年下
01DSC00260.jpg
甥っ子の大ちゃん。いつの間にやら、こんなにたくましく。

02DSC09535.JPG 00DSC09527.jpg 03DSC09526.JPG
このヒト、3歳の頃にはもうバットでボールを打っていました。
小さい頃から野球が大好きで・・・るんるん

05DSC00007.JPG 04DSC00001.JPG 06DSC00010.JPG
今年は大きな大会でも、かっこいいバッティング・守備を見せてくれました。
本当にかっこ良かったーぴかぴか(新しい)




●野球その2

甲子園・・・まさか地元の高校が優勝するとは。

佐賀北高校

07koushien1.jpg
マウンドでの瞬間瞬間を大切に刻みこんでいく姿に、
心から感動しました。
本当におめでとう。そしてナゼダカ”ありがとう”な気持ち。




・・・と、感動していたら、
ご本人達とバッタリ会ってしまいました目




08DSC00201.jpg
博多駅にて御一行に出くわすの巻。



09DSCF0614.jpg
馬場投手がよく撮れていましたぴかぴか(新しい)
大ちゃんもこの偶然を喜んでいました手(チョキ)




●野球その3

プロ野球の観戦。私は初めての体験です。
010DSC00243.jpg 011DSC00236.JPG 012DSC00230.JPG
この日ソフトバンクは内容も良く勝ちました。
大ちゃんはファールボールをget!しようと、常にグローブをし、
いつでも取りに走れるようにスタンバイ・・・それが面白くて可愛いかった顔(イヒヒ)

013DSC00237.jpg 014DSC00253.JPG 015DSCF0667.JPG
↑姉はほろ酔い気分でこんな感じに。いつの間にかおじさんに変身してた。笑。
リードしていたら黄色い風船を飛ばすみたいで、キレイでしたぴかぴか(新しい)
試合後は博多ラーメン。ドームを見下ろせるホテルにて楽しい1日を終えました。




チティを見に来てくださった方すみません。
うっかり私の日記で終わらせてしまいそうになりましたが、
チィ君にも怒られそうなので、最後に動画をかわいい
チティは背中を撫でて欲しい時には、こんな感じで下スタンバイします。
(音が出ますのでご注意くださいませ。)

目を細められると、撫でるのをやめられなくなります四葉
そうそ。野球観戦の日は、一泊おりこうにお留守番してくれました。
チィ君ありがと。

ニックネーム chiti at 01:53| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする