2007年04月07日

おつめきり

Let's Go−exclamation&question

blogDSC05911.jpg
さぁー今日もがんばって行こうexclamation&question


blogDSC05915.jpg
むふふ・・・ムリー顔(イヒヒ)


blogDSC05916.jpg
二ヶ月に一度のチティのキライな爪切りタイム
バッグの中でホリホリホリホリ・・・抗議していましたあせあせ(飛び散る汗)

こんな調子なので、
また暴れるかなぁぁ〜と思っていたのが・・・
あらビックリ目とっても大人しかった。
ひっくり返して固定しないと”おてて”の爪を切れなかったのに、
お姉さんのお膝にちょこんと乗った状態で切ってもらっていました。
お姉さんも”今日は珍しくおりこーさんですねぇぇぇるんるん”とうっかり発言。笑。
”珍しく・・・”って。笑。ですよね〜いつもスミマセン顔(汗)
前回はお姉さんのお顔もキックしましたもんねたらーっ(汗)

あー良かった良かった・・・と爪切り後私は、
気分良くお店のうさぎさんウサギを見て回っていたら、
あはははは・・・突然黒うさぎさんにちっこかけられた。
しかも顔にあせあせ(飛び散る汗)
こんな落ちはいらなかったのに顔(汗)
でもお店の方にはスグにおしぼりいただいたし、
不思議とうさちゃんのちっこは慣れているので平気。

しかしこの方が大興奮。
blogDSC05932.jpg


DSC05986.JPG DSC05990.JPG DSC05980.JPG

blogDSC05954.jpg
誰だ誰だ・・・と怒って、
くるくる私の周りを走り回っていましたどんっ(衝撃)
こんなにブーブー言い続けるのも初めてだったかも。
スグに着替えてお風呂に入ると、チィも落ち着いていました。

※うさぎは興奮したり怒ったりする時、
 小さく”ブーブー””グッグッ”と鳴く時があります。

ちょっと訂正上
怒ると大きく”ブーブー”いうらしい。笑。
byみみさん&まんまるぷぅさん

ニックネーム chiti at 19:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれからもう2ヶ月ですか・・。
ビックリですね。
ちっこのにおいに、こないだみたいなチュッチュではなかったですか?
そういう反応は、とても興味深いですね。
興奮ってどういう意味なんだろう・・。
自分じゃないにおいがするのがいやなのか・・。

興奮すると、小さく”ブーブー”ですが、
怒ると大きく”ブーッダッシュ(走り出すさま)”です(笑)
Posted by みみ at 2007年04月07日 21:30
キャリーから見えるチィ君のお顔がかわいい!って思っていたら…。
やっぱり他のこの匂いはすぐわかるんですねw( ̄△ ̄;)w
なるほど、普段ほかのうさぎに会うことがないので興味深い内容でした。
無理に抱っこすると大きく(`ε´)ぶーぶー抗議されます(^。^;)
Posted by まんまるぷぅ at 2007年04月08日 00:39
ラムも抱っこしようとするとぶーぶー言いますよ(^^;)
怖い時は「きゅっ!」って言います。
爪切りは、機嫌のいい時には仰向けにしなくても出来る時もあります(^^)
そのほうがうさぎさんも楽みたいですね。
ほかのうさぎさんのにおい、かなり刺激が強かったんですね。
私も勤め先に大きいテリアがいてペロペロされちゃうので、気をつけないと。。。
Posted by ram at 2007年04月08日 21:30
★みみさん

あれー・・・もう2ヶ月??
みみさんには爪切り日にお会いしたんですもんね。
は、早すぎる・・・改めて。笑。
ちっこの匂いにはチュッチュというより、
ぎゅーって鼻を押し付けて、
ずーーっと嗅いでました。笑。
自分の家で他の子の匂いを嗅ぐと、
また違った形で興奮するんでしょうかね。
初めての反応に私も興味津々でした。

★まんまるぷぅさん

チィがしつこく色んな所を嗅ぐので、
ちっこが私の全身に、
まんべんなくかかっていたことがわかりました。笑。

皆さんちの子は怒ると、
大きくブーブーなんですね。
ってことは、チィはあまり怒らない方なのかな〜

★ramさん

あ!そういえばチィも”きゅ”って言います〜。
あと昨日は友達のわんちゃんと、
かなりたわむれて帰ったんですが、
その匂いには無関心だったんですよね。
ちっこじゃなかったからかな・・・
確かめてみたいところですが、
実験するわけにはいかないしな〜。笑。
でもちょっと気になる。
Posted by チィママ at 2007年04月09日 22:59