2007年01月10日

せり、なずな、ごぎょう・・・

・・・はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ四葉


blogDSC04545.jpg
※1月7日

この1年。元気に過ごせますように。
チティの分も入れて二杯食べときました顔(イヒヒ)





かわいい爪切り特訓かわいい


目標!1日1本!

何とか後ろ足・・・3本まではいけたのですが・・・

いたい・・・

blogDSC04541.jpg

う〜ん。今回はここでギブアップ。。。
そして家から徒歩3分の動物病院へ。(最近できたトコ)
しかしここの先生はうさぎさんウサギに慣れていらっしゃらなかったようで・・・顔(汗)
チティも帰りはバッグの中で大暴れどんっ(衝撃)

ので、ちょっと外の空気を吸わせつつ歩いていたら、
落ち着いたご様子・・・四葉


blogDSC04561.jpg
この日は天気良かったからね晴れ


blogDSC04566.jpg
ママちゃんもっと爪切りがんばるからーexclamation×2
爪切り。どなたかご伝授ください・・・help meexclamation

ニックネーム chiti at 00:59| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
顔(汗)遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔) お休みの間、
パソコンが見れなくて寂しい思いをしましたたらーっ(汗)
チィくんは、ホテルでのおるすばんも完璧で、とっても良い子だった
のですね、さすがですウサギ
るなとは長い休み中、ベッタリだったので、仕事が始まって少し寂しい・・・。
爪切りは、今は1度で全て切っていますが、最初は1日1本とか2本で、
何日かに分けてしていましたふらふら
チィママさんの傷、痛いでしょう・・・チィくん渾身の一撃ですもんねもうやだ〜(悲しい顔)
タオルにくるんだり、遊ばせて疲れさせてから・・・、うちの方法もあまり
いい方法ではないので・・・参考にはなりませんね

Posted by るなママ at 2007年01月10日 11:42
私もよく、みみの分も食べてます顔(ペロッ)
チィ君、お外でゴロンとしたんですか?かわいい。。
うちのこ、爪をかなり頻繁に切っていますが、昔より爪が長いような・・。血管が伸びちゃったみたいで。。そんなものなのかよく分からず・・。
爪きりのときの傷、痛そうですね。。
私も噛まれた傷跡を撮影しておこうかなと思いました(笑)
Posted by みみ at 2007年01月10日 13:11
はじめまして!いつも楽しく拝見しています。もも(ネザー♂4歳)と暮らしてます。
チィママさんの傷にチティくんのイヤイヤ度合いが想像できますね。
うちはタオルで包んでいましたが、余程嫌だったらしく
今では自分で噛んで削るようになりました。
最近では私の爪まで噛みます。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)
Posted by  ぽー at 2007年01月11日 19:43
★るなママさん

るなママさんお忙しくされているのかな〜って思っていたところです。
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
爪切り・・・”疲れさせてから”はいいですね。
いつも元気満々の状態の時にトライしていたかも。
地道にがんばるのだー!


★みみさん

いえいえ・・・お外でゴロンする余裕はなかったけれど、
暑くてイライラしていたみたいなので、
バッグから出して抱っこしつつ、
のんびり家に帰った感じですー。
久々の外の空気を吸って気持ち良さそうでした。

傷も思い出ですね・・・笑。



★ぽーさん

はじめまして♪嬉しい♪
いつもありがとうございます(●^▽^●)
爪切りほーんとキライですね。
タオル技もやってみたいのですが、
先ず巻き方がわからなくって。。。

それにしても、もも君たら器用ですね。
自分で削るんだ〜。しかも、ぽーさんのまで。笑。
爪切り全く必要ナシ・・・なくらいなのでしょうか〜・・・不思議!?
Posted by チィママ at 2007年01月12日 03:41
おくればせながら
今年もヨロシクお願いしまーす!

おお、名誉の負傷ですね!
爪切り、うちではすっかりあきらめて病院通いです。。。

いつも行かない場所(バスルームとか)でやると、
かたまっちゃっておとなしいっていうコもいるそうですよ。
うちのぶろさんはどこでも同じように暴れますが(^^;
Posted by えふ at 2007年01月12日 21:56
爪切り!スゴイですね。
私は抱っこですら、未だに危ういです。
爪切りは夢のまた夢・・・と思ってましたが、傷を負いながらも
頑張っていらっしゃる姿を見ると、自分もやらねば!と思いますね。
見習わねば(`・ω・´)b
Posted by のりお師匠 at 2007年01月12日 23:23
爪切り、大変でしたね(><)
ラムは爪を切る瞬間の力の入れ方に気をつければそれほど暴れません。
ぱちんとなる衝撃が嫌みたいです。
もっと切れ味の良いはさみが欲しいところです(^^;)
年賀状つきました!!
いつもながら、センスの良さに感心しました(*^^*)
Posted by ram at 2007年01月13日 09:41
爪切りお疲れさまです。
あんよって基本的にイヤイヤな場所ですよね。
いつも行かない場所ではおとなしいから
トイレやお風呂なんかで切ると良いみたいですよ。
・・・ってうちは簡単な健康チェックもして
もらえるので、うさ吉の実家で切ってもらって
いますが(汗)
Posted by ネコ at 2007年01月14日 11:19
★えふさん

こちらこそ今年も、
どうぞよろしくお願いしますね(●^▽^●)

チィの長所・・・どこに行っても緊張しない事。
長所と思ってたけど、どうやら短所でもあるということに、
最近気づいてしまいました。笑。
ですがひょっとしたら!?ということもあるので、
バスルーム作戦、実験してみますー!


★のりお師匠

チィは暴れん坊なので、
私も爪切りはムリだと思っていました。
ですが、病院の先生にチィが大人しくできる体勢を教えてもらってからは、
1日1本のペースですが、
切れるようになってきました。
うささんそれぞれ気に入るポジションがあるみたいなので、
研究も必要だな〜と改めて思いました。
お互いがんばりましょー(●^▽^●)

★ramさん

”ぱちん”は切ってる方も怖いから、
本人はもっと怖いでしょうね。。。
私もイイはさみを探しているところです。
けど基本的にラムちゃんは、
ブラッシングはじめ爪切りその他、
色々受け入れてくれている感じですよね。
チィもそうなってくれるように、
私もがんばりますー!


★ネコさん

手足は嫌がりますよね。
普段から触って慣らそうとしてますが、
いつも逃げられます。。。
やはりトイレ・お風呂いんですね。
うん。やっぱり試してみますー!

Posted by チィママ at 2007年01月15日 20:13