2006年12月12日

ぺっとしょっぷ風

この写真達カメラなんとなーく・・・
ペットショップの”うさぎさん紹介風”に、見えなくもない。



★★にゅーふぇいす★★

ちびっちゃいクセに気が強い男の子ウサギ
仰向け抱っこ大嫌い。
牧草いっぱい食べます四葉

種類:ネザーランドドワーフ
カラー:オレンジ
性 別:男の子
誕生日:H18/3/11


★★詳しくは担当のチィママへお問い合わせください★★



なんて・・・。


blogDSC04135.jpg

blogDSC04136.jpg

blogDSC04137.jpg

blogDSC04138.jpg

チィ君
あんた家ウチの子なんだから、調子に乗ってアピールしないで顔(イヒヒ)








かわいい少し体調不良かわいい




日曜日の朝、チティの●が・・・軟らかい、いびつ、小さいあせあせ(飛び散る汗)
チティ自身は、とっても元気で普段通りなので迷いましたが、
心配性の私は病院に行ってきました。

検査の結果、常時いるお腹の菌のバランスが崩れてのことらしい。
前夜寒かったのかもしれないね・・・と言われました。
(確かに準備しているミニヒーターをナカナカ使ってくれない)

治療は、初めてのでーーっかい注射シリンジでの抗生剤投与。

暴れて暴れて可哀想でしたが、おかげでその晩からは、
●も元に戻りつつあります。
シリンジでの抗生剤は朝晩必要。。。
初めてのシリンジで大苦戦ですが、何とか飲ませる事ができています。

DSC04211.JPG

あまりに暴れてどんっ(衝撃)嫌がるので、嫌われちゃうかな〜と思ったけど、
抗生剤が甘くて美味しいのか、
高速ホリホリでの抗議後は、足の間でゆっくりしてくれる四葉

DSC04216.JPG DSC04218.JPG DSC04220.JPG


今は寒さ対策で、
ケージのトレーに人間用のミニカーペットを入れてみました。
あったかくて気持ち良いのか、
ケージに寝そべる時間が長くなった・・・かも。
うーん・・・初めての冬なのでやっぱり緊張。。。




ニックネーム chiti at 00:30| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
甘くて美味しくても高速ホリホリの抗議があるのねヽ(´∀`)ノ
でも・・・可愛いのぅ。
柔らか●の件、大したことなさそうで良かったね。
健康診断行って、病院の様子も分かった後だったから、
少しは安心して診察を受けることが出来たのでは?
ちょっと急に本格的に寒くなってきたからね。
うちは、ヒトが体調を崩してます・・・。
Posted by いと at 2006年12月12日 01:49
サークル開放してから、ケージが狭くなっても大丈夫になったので、いつもの”挟み技ヒーター”を倒してみました。
ちょっとだけ乗ってみたものの、すべっちゃってやっぱりイヤみたい。なので元通りの挟み技で3回目の冬も乗り切ります。
うちは、暑がりで、寒がり。だからとってもかわいそうふらふら

最近、みみのお世話を見直そうと思っています。
チィママさん、またいろいろ教えてくださいね四葉
Posted by みみ at 2006年12月12日 01:52
チィくん、お腹の調子少し良くなってきて良かったねわーい(嬉しい顔)
うさぎさんは人間からみてちょっとした事でも体調を崩して
しまうから気が気じゃないですよね。
るなも生まれて初めての冬・・・の割には超元気ですexclamation
少々寒いぐらいがるなには合ってるみたいで・・・オテンバ
っていうより野生児?女の子なのに・・・。
チィくんのお写真はお見合い写真みたいですねわーい(嬉しい顔)カワイイexclamation
Posted by るなママ at 2006年12月12日 09:31
チィくん良くなってきているみたいで良かったですね。
うさぎさんはデリケートだからちょっとした
変化にも気づいてあげないとダメですよね。
前に食欲不振で病院に行ったときも
いつもと違うと感じたら連れてきてくださいと
言われました。
心配性くらいがちょうど良いのでは?
チィくん本当にかわいいです♪
↑るなママさんも書いていますがお見合い写真みたい!
あんよがひょこっとなっている3枚目の画像が好きです(笑)
Posted by ネコ at 2006年12月12日 22:13
チィ君…注射ですかぁ、痛かったでしょうね。
マルクルは注射はまだですが、私はこの前インフルエンザの予防注射を…痛かったです(-_-;ウーン
早く良くなると良いですね。
ちゃんとママの言うこと聞いてお薬飲んでね(*^。^*)
Posted by まんまるぷぅ at 2006年12月12日 23:47
★いとさん

そうなんです。
丁度かかり付けの病院が決まったところだったので、
落ち着いてお願いできました。
病院が近所でよかったです☆

体調早く戻してくださいねー!

★みみさん

暑さ寒さに強いか弱いかも、それぞれなんですかね。
そう思ったらチィも弱いほうなのかな。
”ヒータを立てる”発想イイですよね。
早速私も真似て、サークルに立てかけてみています。
現在観察中ー♪
みみぽん&みみさん。冬も元気に!

★るなママさん

るなちゃんは相変わらず元気満々ですね。
いいこといいこと(●^▽^●)
それにしても、うさはつくづくデリケートですよね〜。
お互いに健康管理がんばりましょー☆

★ネコさん

うさの体調悪化は急速な場合も多くあるみたいだし。
そうですよね。心配性くらいが丁度いい。
そう言ってもらうと安心です。

”あんよがひょこ”気付いてなかった。笑。

★まんまるぷぅさん

今日は暴れずシリンジを上手にくわえて、
飲んでくれました。
おかげ様で●も元気サイズ♪よかったー。
まんまるさんも寒さに負けないようにしてくださいね(●^▽^●)
Posted by チィママ at 2006年12月13日 23:14
まあ、あいかわらずかわいいヒトだことるんるん

体調戻ったかなー。早く元気になりますように。

あったか対策は結構大変だよね。
うちはこたつでぬくぬくしてるヒトが
いるけどね・・・・。
そういうわけにもいかんよなあ。


Posted by 祐。 at 2006年12月14日 23:11
★祐ちゃん

みーちゃんって真冬はどうやって留守番してるの?
こたつ?暖房入れっぱなし?
わんちゃんは大丈夫なんだっけか?

私、この初めてずくしの一年間は、
イチイチ大騒ぎしてるんだろなー・・・笑。
けどすっかりチィは元気だよ。
ご心配ありがと♪

みーちゃんゆーちゃんも風邪引かないでね。
Posted by チィママ at 2006年12月15日 00:18