2007年09月14日

ピーコとおじいちゃん

またまたこんなに時間が経ってしまいましたたらーっ(汗)
マイペース過ぎる更新ですが、懲りずにお付き合いくださいませウサギ

今日は私のおじいちゃんの話かわいい
私はおじいちゃん子でしたので、今も仲が良いです。
幼稚園児の頃もTVで相撲を一緒に見るのが好きでした。
現在のおじいちゃんの趣味(仕事?)はクロスワード。
なので、90歳目前でも頭の回転が超速いです。笑。
しかしそんなおじいちゃんにも苦手なものがあり、
・・・それはチティの名前。
どうやら発音が難しいらしい。
何度も何度も教えますが、おじいちゃんが発音してみると、
”チチ?””ティチ?””チッチー?””ピッピー?””ピピ?”・・・となり、
なかなかチティに辿りつきません。
そしてある日おじいちゃんの部屋にチティを連れて行くと、
あんなに練習したチティの名前が、

ピーコになっていた。笑。



ここはおじいちゃんのお部屋ウサギ
0blogDSC00327.jpg
めでたい座布団にお邪魔しまするんるん




1blogDSC00325.jpg
ピーコ?・・・ピーコ・・・?




2blogDSC00328.jpg
そうよね・・・あんたチティだもんね顔(イヒヒ)




3blogDSC00329.jpg
呼ぶときも”ピーピーピー”なんだ・・・あせあせ(飛び散る汗)




4blogDSC00338.jpg
おやつに弱いチティです。違う。ここではピーコだった。笑。




5blogDSC00340.jpg
何はともあれ、そんな仲の良いふたりなのでした黒ハート



今日もおじいちゃんには”ピーコは元気?”と聞かれました顔(汗)
ピーコか・・・おじいちゃん。相変わらず面白いんですけどGood


ニックネーム chiti at 17:39| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピーコのチィ君、なぜだか違う子に見えちゃうから不思議ウサギ
後ろ姿だからかな。

おじいさま、とーってもお元気ですね。
チィ君もなついててかわい・・。
チィ君の人好きには感心ですかわいい
Posted by みみ at 2007年09月14日 22:30
チィくん、本当におじいちゃんが大好きなんだね(*^_^*)
2人をみるとほんわかと温かい気持ちになります…幸せな優しい気分(*^-^)b
るなはよっちの父…るなジジが大好き!会うとベッタリ離れませんσ(^-^;)いい感じです。…うさぎさんって年配の方にも優しいから安心、いいよね〜 (^-^)
おじいちゃんには何時までもお元気で、…ピーコ(^_^;)と仲良くしてもらわないとね('-^*)/…でもおじいちゃん、頑張ってチティって一度は呼んであげてね、チィくんきっと大喜びだよo(^-^)o
Posted by よっち@るなママ at 2007年09月15日 10:21
おじいちゃん、お元気ですね〜!!
名前をよばれなくても、とっても可愛がってくれてるのがチティくんにちゃんと伝わっているんですね♪
なかよしさんで微笑ましいです(*^^*)
・・・ピーとチーって似てるのかな??
Posted by ram at 2007年09月15日 12:52
なぜにピーコ(爆)
おじいちゃん可愛い♪
クロスワードパズルが趣味なんて、ほんとお達者で素晴らしい!
私は絶対に将来ボケますな。
既に周りからアルツと呼ばれてはや何年て感じですからなぁ。。。

ところで、チティって名前はけっこう珍しいと思うんだけど、
よければ名前の由来を教えてください♪
Posted by 花子 at 2007年09月15日 20:04
チィ君もおじいちゃんこになるのかな?
仲良しになったんですね(^_^)
もうすっかり家族の人気者かな?

おじいちゃんお元気ですね!
うちの祖母も90超えてますけど…(^-^;
明治、大正生まれの人って元気ですよね!
Posted by まんまるぷぅ at 2007年09月15日 20:23
チィ君を見るおじいちゃんの眼差し黒ハート
ふふ。。好きなんだなぁって伝わってきますウサギ
ピーコ(笑)ピーピーピーには笑いました
名前覚えてもらうのに少し時間がかかりそうですね顔(イヒヒ)
頑張れおじいちゃんe(o^ュ^o)g
座布団ほんと御利益ありそう〜☆
Posted by ラビ at 2007年09月16日 02:44
お優しそうなおじいちゃんの気持ちが
ちゃんとチィくんに伝わってるから
ピーコでもいっか〜って(笑)
おじいちゃんの素早い動きがなんだか気になります・・(笑)

うちの祖母は「ももはおしっこ飛ばすから可愛くない!」って言ってももの嫌いなグレープフルーツの皮で自分の周りに囲いを作っていました。来るな〜ってこと?
ももは祖母の座布団の上で大量の●が習慣になってましたから・・・
Posted by ぽー at 2007年09月16日 12:22
★みみさん

違う風に見えるのはチティが太ったからかな!?
チィは家族全員に慣れたみたいです。
たまに友達が来るとよそよそしいので、
やっぱり区別はついているみたい。
でも最近は私からは逃げます。。。
たぶん私だけ抱っこするから。
”皆はしないのにママちゃんはナンデ抱っこすんだよーっ”て感じと思う。
けっこう悲しかったりする。笑。


★よっち@るなママさん

おじいちゃんは動物が大好きなので、
チィを部屋に連れて行くと表情も変わります。
見ている私も嬉しくなる♪
るなちゃんはベッタリなんだー。さすが!?
チィはまだおっかなびっくりだから、
自分からは行けないんです。
るなちゃんみたいになってくれたら、
おじいちゃんも喜ぶけどな〜。
徐々にですね。

★ramさん

そうですね。チィもわかってるんでしょうね。
この人は優しい人・・・って♪
もっと仲良くなって欲しいです。
そして私も不思議なんですよね・
ピーとチー・・・似てるかな。笑。

★花子さん

今は月刊の”パクロス”という本を、
制覇するのがじー様の元気の源となっています。笑。
そしてチティの名前の由来・・・よく聞かれるんです。
なので名前自体は気に入っていますが、
あとは何か意味を含ませて考えたら良かったな〜
なんて今更思ったりしてます。
実際は”音の響き””アルファベットで書いて可愛い”を基に決めました。笑。
他の候補は”pash パッシュ”"titi ティティ"・・・とか。
花子さんは今は新入り君のお名前考え中かな!?

★まんまるぷぅさん

家族は、私以外に誰に1番なついているか、
が気になるみたいです。
昨日も母が”お父さん、昨日はチィが膝に乗ってきたらしいね〜”と、
チェックしていました。笑。
まんまるぷぅさんとこのおばーちゃまもお元気なんですね。
先ずは目指せ100歳でがんばりたいですね☆

★ラビさん

どうもね〜もう名前は覚える気がなさそうなんですね〜笑。
私も、まぁいっか。と思って、
”今日はピーコがね・・・”と話してます。
ピーコに決定。笑。


★ぽーさん

素早い動きは・・・3枚目の写真かな!?
この時私が”おじーちゃん今おやつ!”って言ったから、
慌てておやつを袋から取り出してるんです。笑。
今日もこれから部屋に連れて行こうかな。

ももちゃんはおばーちゃまに向かって、
おしっこ飛ばすんでしょうかね?
もしそうならそれも”究極の愛情表現”らしいでけどね。
私はそう言われてからは、おしっこかけられても嬉しくなってしまった。重症。笑。
Posted by チィママ at 2007年09月16日 21:53
おじいちゃんとピーちゃんのショットが可愛すぎです***
ピーちゃんも可愛いですが、おじいちゃんが可愛い(失礼たらーっ(汗)
確かにおじいちゃんにチティは難しいかもしれないですね。
これを機にピーちゃんに改名か???
Posted by mipiko at 2007年09月18日 21:31
心温まるお話ですね〜。
おじいちゃん、やさしいんだね。
ピーコでも許せる・・・よね(笑)
Posted by モカママ at 2007年09月18日 22:13
★mipikoさん

じーちゃん可愛いですか。笑。
ありがとうございます。嬉し♪
ピーちゃんに改名したらブログの名前も変えなくちゃだ。
ので、当分は”またの名をピーコ”としておきます。笑。


★モカママさん

はい。ピーコでも大丈夫。笑。
この際呼び名はどうでもいいのだ!と開き直って、
今日もピーコをおじいちゃんの部屋に連れてってます。笑。
Posted by チィママ at 2007年09月18日 23:17