2007年08月27日

やきゅうざんまい

今年の夏は野球を楽しむ夏となりました野球


●野球その1

先ずはこの野球少年下
01DSC00260.jpg
甥っ子の大ちゃん。いつの間にやら、こんなにたくましく。

02DSC09535.JPG 00DSC09527.jpg 03DSC09526.JPG
このヒト、3歳の頃にはもうバットでボールを打っていました。
小さい頃から野球が大好きで・・・るんるん

05DSC00007.JPG 04DSC00001.JPG 06DSC00010.JPG
今年は大きな大会でも、かっこいいバッティング・守備を見せてくれました。
本当にかっこ良かったーぴかぴか(新しい)




●野球その2

甲子園・・・まさか地元の高校が優勝するとは。

佐賀北高校

07koushien1.jpg
マウンドでの瞬間瞬間を大切に刻みこんでいく姿に、
心から感動しました。
本当におめでとう。そしてナゼダカ”ありがとう”な気持ち。




・・・と、感動していたら、
ご本人達とバッタリ会ってしまいました目




08DSC00201.jpg
博多駅にて御一行に出くわすの巻。



09DSCF0614.jpg
馬場投手がよく撮れていましたぴかぴか(新しい)
大ちゃんもこの偶然を喜んでいました手(チョキ)




●野球その3

プロ野球の観戦。私は初めての体験です。
010DSC00243.jpg 011DSC00236.JPG 012DSC00230.JPG
この日ソフトバンクは内容も良く勝ちました。
大ちゃんはファールボールをget!しようと、常にグローブをし、
いつでも取りに走れるようにスタンバイ・・・それが面白くて可愛いかった顔(イヒヒ)

013DSC00237.jpg 014DSC00253.JPG 015DSCF0667.JPG
↑姉はほろ酔い気分でこんな感じに。いつの間にかおじさんに変身してた。笑。
リードしていたら黄色い風船を飛ばすみたいで、キレイでしたぴかぴか(新しい)
試合後は博多ラーメン。ドームを見下ろせるホテルにて楽しい1日を終えました。




チティを見に来てくださった方すみません。
うっかり私の日記で終わらせてしまいそうになりましたが、
チィ君にも怒られそうなので、最後に動画をかわいい
チティは背中を撫でて欲しい時には、こんな感じで下スタンバイします。
(音が出ますのでご注意くださいませ。)

目を細められると、撫でるのをやめられなくなります四葉
そうそ。野球観戦の日は、一泊おりこうにお留守番してくれました。
チィ君ありがと。

ニックネーム chiti at 01:53| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チィママさん、写真とーってもお上手ですよね。
チィママさんが見たものや感じたことが伝わってきます。
そして、チィ君。
あごを撫でられるの、好きですよねー。
気持ちよさそうな顔してるー!
うちのこは、私を見ると、頭を下げて"なでて"ってします。
Posted by みみ at 2007年08月27日 13:18
佐賀北高優勝おめでとう!すーごかったねぇ。
勝ち方にもすごい感動したけど、選手みんなが
地元の野球少年てことにも感動でしたるんるん
大ちゃんにもぜひ甲子園に行って欲しいな〜。
がんばれー手(グー)

「北高野球部凱旋帰郷」のニュース映像見て、
真剣にチィママ一家を捜した私でした。
本当にいたのね!?笑
Posted by tomomi at 2007年08月27日 22:02
大学生の時、合宿で高校生と合流して、佐賀東高校にお世話になったことがありますよ。北高とは近いのかな?
夏ーって感じですね!大ちゃんも甲子園目指してるのかな?!
相変わらずチィくん可愛いですね!
こうなっちゃうと本当エンドレスになちゃいそう!!
Posted by ぽー at 2007年08月28日 00:41
★みみさん

私は未だ頭を下げてもらったことがない。
ナンデだー。笑。
ホントいつまでもえらそうな所が、
うさの良いところですね。笑。

★tomomiちん

ぷぷぷ・・・だね。
背後にカメラを感じていたので、
姉とも”映ったらやばいねー”と話してた。
写真撮ろうとちょっと必死になっちゃったもんで。笑。
家族単位で行動を予測されて、
お恥ずかしいことで。。。
でも思い出してくれてありがと。笑。

★ぽーさん

エンドレスですね〜
これのおかげで私は、
お風呂のお湯は溢れさせてしまうし、
トイレも我慢しちゃうし、
寝る時間も遅くなってしまいます。笑。

そしてぽーさん過去に佐賀と接点が♪
縁ですね〜
東高と北高はどちらも佐賀市内にありますが、
そんなに近くもないですね〜
Posted by チィママ at 2007年08月28日 18:00
チィママさん、野球三昧ですね(^・^)
優勝おめでとうございました!
いまいち野球は…(^^;)

チィ君…かわいすぎ!
これは何が何でもなでなでしちゃいますね!
かわいい〜
Posted by まんまるぷぅ at 2007年08月29日 00:19
佐賀北の活躍は凄かったですね〜京都人のよっちも、最後には佐賀北の応援をしてましたよo(^▽^)o
爽やかな風というか、気持ちいい汗ですよね、おめでとうございます('-^*)/
チィくんも一緒に高校野球みてだよかな? るなはウトウトしながら、歓声に驚いたりして…足ダン連発してました(^_^;)
お留守番も良く頑張ったね(^O^) エラいぞ!チィくん(b^-゜)
Posted by よっち@るなママ at 2007年08月29日 13:18
甲子園て、地元が大阪なので中学高校時代はよく行きましたけど、大人になって汚れるにつれ高校野球見なくなりました(笑)
でも今年は、久々にドラマが生まれたようでニュースでちらり見ましたよ〜

チティ君のナデナデ待ちの姿にすんごい顔がにやけました。ふふふ。
うちの子は顔をこっちに向けて待ちですね♪
Posted by 花子 at 2007年08月29日 14:32
★まんまるぷぅさん

どう見ても甘えてるというより、
威張ってるように見えますが。笑。
でもこの態度にも弱い私です。。。
相変わらずよわいー

★よっち@るなママさん

私が言うのもなんですが、
応援ありがとーございます☆
夏の想い出のお裾分けしてもらった感じです。
るなちゃんは本当わかりやすくて可愛い♪
”あーもービックリするじゃない!”の、
足ダンですね。
可愛いーよー

★花子さん

汚れるって・・・と密かに突っ込んでみました。笑。
けれど私だって”心洗われた感”強いってことは、
きっと汚れてたんだなー。

チィにもこっちを向いて催促されたいもんです。
いつも背中なんだもの。
Posted by チィママ at 2007年08月30日 15:20