2007年09月14日

ピーコとおじいちゃん

またまたこんなに時間が経ってしまいましたたらーっ(汗)
マイペース過ぎる更新ですが、懲りずにお付き合いくださいませウサギ

今日は私のおじいちゃんの話かわいい
私はおじいちゃん子でしたので、今も仲が良いです。
幼稚園児の頃もTVで相撲を一緒に見るのが好きでした。
現在のおじいちゃんの趣味(仕事?)はクロスワード。
なので、90歳目前でも頭の回転が超速いです。笑。
しかしそんなおじいちゃんにも苦手なものがあり、
・・・それはチティの名前。
どうやら発音が難しいらしい。
何度も何度も教えますが、おじいちゃんが発音してみると、
”チチ?””ティチ?””チッチー?””ピッピー?””ピピ?”・・・となり、
なかなかチティに辿りつきません。
そしてある日おじいちゃんの部屋にチティを連れて行くと、
あんなに練習したチティの名前が、

ピーコになっていた。笑。



ここはおじいちゃんのお部屋ウサギ
0blogDSC00327.jpg
めでたい座布団にお邪魔しまするんるん




1blogDSC00325.jpg
ピーコ?・・・ピーコ・・・?




2blogDSC00328.jpg
そうよね・・・あんたチティだもんね顔(イヒヒ)




3blogDSC00329.jpg
呼ぶときも”ピーピーピー”なんだ・・・あせあせ(飛び散る汗)




4blogDSC00338.jpg
おやつに弱いチティです。違う。ここではピーコだった。笑。




5blogDSC00340.jpg
何はともあれ、そんな仲の良いふたりなのでした黒ハート



今日もおじいちゃんには”ピーコは元気?”と聞かれました顔(汗)
ピーコか・・・おじいちゃん。相変わらず面白いんですけどGood


ニックネーム chiti at 17:39| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする