2007年08月27日

やきゅうざんまい

今年の夏は野球を楽しむ夏となりました野球


●野球その1

先ずはこの野球少年下
01DSC00260.jpg
甥っ子の大ちゃん。いつの間にやら、こんなにたくましく。

02DSC09535.JPG 00DSC09527.jpg 03DSC09526.JPG
このヒト、3歳の頃にはもうバットでボールを打っていました。
小さい頃から野球が大好きで・・・るんるん

05DSC00007.JPG 04DSC00001.JPG 06DSC00010.JPG
今年は大きな大会でも、かっこいいバッティング・守備を見せてくれました。
本当にかっこ良かったーぴかぴか(新しい)




●野球その2

甲子園・・・まさか地元の高校が優勝するとは。

佐賀北高校

07koushien1.jpg
マウンドでの瞬間瞬間を大切に刻みこんでいく姿に、
心から感動しました。
本当におめでとう。そしてナゼダカ”ありがとう”な気持ち。




・・・と、感動していたら、
ご本人達とバッタリ会ってしまいました目




08DSC00201.jpg
博多駅にて御一行に出くわすの巻。



09DSCF0614.jpg
馬場投手がよく撮れていましたぴかぴか(新しい)
大ちゃんもこの偶然を喜んでいました手(チョキ)




●野球その3

プロ野球の観戦。私は初めての体験です。
010DSC00243.jpg 011DSC00236.JPG 012DSC00230.JPG
この日ソフトバンクは内容も良く勝ちました。
大ちゃんはファールボールをget!しようと、常にグローブをし、
いつでも取りに走れるようにスタンバイ・・・それが面白くて可愛いかった顔(イヒヒ)

013DSC00237.jpg 014DSC00253.JPG 015DSCF0667.JPG
↑姉はほろ酔い気分でこんな感じに。いつの間にかおじさんに変身してた。笑。
リードしていたら黄色い風船を飛ばすみたいで、キレイでしたぴかぴか(新しい)
試合後は博多ラーメン。ドームを見下ろせるホテルにて楽しい1日を終えました。




チティを見に来てくださった方すみません。
うっかり私の日記で終わらせてしまいそうになりましたが、
チィ君にも怒られそうなので、最後に動画をかわいい
チティは背中を撫でて欲しい時には、こんな感じで下スタンバイします。
(音が出ますのでご注意くださいませ。)

目を細められると、撫でるのをやめられなくなります四葉
そうそ。野球観戦の日は、一泊おりこうにお留守番してくれました。
チィ君ありがと。

ニックネーム chiti at 01:53| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

もでるはちてぃ

皆様こんにちは。夏も元気なチティですウサギ
blog1DSC00001.jpg
早速ですが・・・ママちゃんがさっきから何か描いている様子・・・
こっちをチラチラ見ながら・・・


blog2DSC00003.jpg
あの短いお耳・・・大きなお顔・・・短い足・・・どこかで見たような・・・ー(長音記号1)



blog3DSC00007.jpg
ママちゃんちょっと見せてください目



blog4DSC09992.jpg
もしかしてそれは・・・???






blog5DSC00029.jpg blog8DSC00028.jpg

blog6DSC00026.jpg blog7DSC00027.jpg
ボクですかexclamation&question






はいチィ君正解かわいい
わかってくれて良かった良かった顔(汗)




・・・って言うか・・・いつの間にか・・・
その気になりすぎている、うさぎさんがいる・・・ウサギ下





blog9DSC00043.jpg
モデルさん・・・もう少し自然な感じでお願いします・・・顔(イヒヒ)


blog10DSC00044.jpg
ちょっとイラスト描いてみたくなりましたウサギ
ニックネーム chiti at 02:02| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

うさぎのうなじ

blogDSC09775.jpg
後ろ姿de失礼ウサギ
ナンダカ首筋が可愛くて、ついついアップ。

そういえば、うさぎのマッサージ本に、
”うさぎは首筋もこっている”とあったので、
たまに優しくモミモミしていますかわいい
そんな時はチィ君も、
うっとり顔をぺたんと床につけて気持ち良さそう。

ニックネーム chiti at 17:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

べらんぽ

最近は、朝晩もムシムシ暑すぎる為、
チティは庭でのうさんぽがご無沙汰です四葉
blog1DSC09548.jpg
・・・という事で、今日はこちらで気分転換ウサギ
べらんだなら自分の部屋とも自由に行き来できる為、
チティ君心なしか外にいる時よりも動きが軽いるんるん



blog2DSC09548.jpg
・・・とは言え、最初はやっぱりへっぴり腰顔(イヒヒ)



blog3DSC09540.jpg
少し滑るから歩きづらいかなあせあせ(飛び散る汗)



blog4DSC09539.jpg
少し不安になると、この黄色い布に一旦戻って来る。
(黄色い布→チティ愛用の穴だらけの布)



blog5DSC09544.jpg
休憩は窓枠にてウサギ



blog6DSC09557.jpg
またうさんぽできる、お気に入りの場所ができましたるんるん



blog7DSC09559.jpg
でもチィ君・・・ここで遊んでることは内緒だからね。
特におばば(←チィママの母)には・・・笑。
ニックネーム chiti at 11:01| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

つめきりたいむ

相変わらず苦手なつめきりどんっ(衝撃)
でも少しずつできるようになってきました。
今日は甥っ子に撮影してもらったお写真で紹介ですカメラ



1-DSC09803.jpg
普通に抱っこしても暴れて切らせてくれないので、
ひっくり返して切るしかありませんウサギ
うさぎ専門店のお姉さんのやり方を思い出して・・・スタンバイ。



2-DSC09809.jpg
さてさてスタート・・・脇に挟んで・・・
でもこの方・・・チティ君は、
どうにかして逃げようと常に隙を狙っていますあせあせ(飛び散る汗)



3-DSC09812.jpg
段々チィ君も怒ってきて、全身でバタバタ暴れます。




4-DSC09818.jpg
どれどれ・・・切り残しチェック目




5-DSC09848.jpg
ぎゅーーーーっと力を入れて足を丸め、爪を隠そうとするチティー(長音記号1)




6-DSC09841.jpg
さ。もう少しがんばってかわいい
でも・・・やっぱり暴れるどんっ(衝撃)・・・引っかく・・・噛む・・・どんっ(衝撃)



そしてそして・・・。




7-DSC09853.jpg
ようやく開放ぴかぴか(新しい)




8-DSC09827.jpg
よくがんばりました。でも全部は終わらなかった。。。
明日はおてての爪を切らせてねーるんるん





9-DSC09855.jpg
最後は、カメラマンの甥っ子に助けを求めるチティなのでした顔(イヒヒ)


ニックネーム chiti at 01:34| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

おひるね

blog1DSC09725.jpg
あらあら・・・かわいい



blog2DSC09720.jpg
最近よく見かける光景ウサギ



blog3DSC09724.jpg
足がどんどんのびてきます顔(イヒヒ)



blog4DSC09721.jpg
”ママちゃん、うるさいですー目b y c h i t i
ニックネーム chiti at 13:08| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

おそとであそぶ

前回は久々の更新なのにも関わらず、
皆様には温かいお言葉をいただきありがとうございました黒ハート
忘れられてたらどうしよう・・・と心配でしたが、
チィは本当に幸せ者です。
今後もチティの元気な姿を覗きに来ていただけたら嬉しいですウサギ


ではでは前回の芝生の続きで・・・


1blogDSC09666.jpg
お庭にて・・・四葉
車・カエルの声・人・猫の声ナドナド・・・
気配を感じ取ったら立って様子を伺います目
耳もピーンと立っています。




2blogDSC09454.jpg
いつも庭に出て20分位は動きが鈍いですが、
段々と走り回るようになります。
調子に乗ってくるとこのスペースに走りこんで・・・
そしてまた飛び出してきますー(長音記号1)



2bolgDSC09670.jpg
こんな動きにも対応可能な優秀なリード???
実はただのビニール紐なのですが、とっても大活躍です。
絡まりにくいし、軽い。
最近、新発売の小動物用フレキシブルリードを購入したのですが、
紐の引っ張られる力に負けて進めないは・・・
金具が重過ぎるは・・・で大失敗。
結局、この特製リードに今は落ち着きました。



3blogDSC09672.jpg
最近は芝生も少し食べたりします四葉



4blogDSC09673.jpg
もう少しお外で寛げるようになったらいんですけどねウサギ
ただ私だけじゃなく、他の家族が見物していたら、
かっこつけているのか・・・突然激しく走り回って見せることもありますかわいい




5blogDSC09675.jpg
まぁー徐々に慣れていきましょーねチィ君ぴかぴか(新しい)





6blogDSC09456.jpg
こうなったら、お部屋に帰りたい合図目
暑くなったり、疲れたり、猫の声が怖かったら、
ここに逃げ込んでじっとしています。

そのうち、芝生にゴロンと寝れるようになったらいいのにな〜四葉







かわいいおまけかわいい

お口フェチの”うさ飼さん向け”ショットカメラぴかぴか(新しい)


omakeblogDSC09687.jpg
そーんな近づかなくても・・・ですね顔(イヒヒ)
しかも口より鼻の方が目立ってるような・・・

ニックネーム chiti at 16:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする