2007年05月30日

あかちゃんちてぃ

最近私が”お出かけ続き”だったから四葉
最近私が”動画”ばかり撮ろうとしていたから映画

ブログを更新しようと思ったら、
そんな理由で良い写真がありませんでした。

で、今月はチティがうちに来て丁度1年ということもあり、
来た日に撮った赤ちゃんチティをお届けしたいと思いますウサギ
(5/12に来たのでもうとっくに過ぎてるんですけどー)


こちら下


111blogDSC00571.jpg
小さい。顔も幼いです。ばぶーウサギ



222blogDSC00577.jpg
この時からチラ見目は始まっていました。


333blogDSC00540.jpg
そして”のんき”なのもこの頃から。
着いてスグに牧草食べてたかわいい
びよ〜ん・・・ラーメンでも食べてるようだ。


他の子をあまり知らないので皆がそうとは言えませんが、
うさウサギに心を開いてもらうには本当に時間が必要だな〜と、
この1年で感じました。
ゆっくりゆっくりな動物だな〜と。
最近でも私が急に動くとチティは構えたりするので、
”大丈夫なのに〜”と苦笑いしてしまいます。


チィ君これからもマイペースで、そして元気でいてください。
(これは今から数ヶ月前のチティ。お気に入りのアップphotoです。)
444appu.jpg
私は今日も君が大好きだー黒ハートこれからもずっとねー。


ニックネーム chiti at 03:22| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

チティのげい

チティは洗濯物が大好きなようで、
私が洗濯物をたたんでいたら走ってやって来ます。

blogDSC07074.jpg
これは洗いたての私のタイツ。




blogDSC07075.jpg
このタイツに目を付けたチティは、
突然お得意のホリホリでこれをかわいいコロコロかわいいと転がして行きました。


・・・が、残念ながらカメラが間に合わず撮る事はできませんでした。
もう一回やってもらおうとしましたが、
カメラを構えるとなかなかやってくれず・・・たらーっ(汗)


近々動画でこの芸(?)をお届けできたらな〜と思っております。
気長にお待ちくださいませ。・・・予告でした。笑。





かわいい今日のおまけかわいい

先週は田舎から母が遊びに来ており、
毎年恒例の”国際バラ展とガーデニングショウ”に行きました。
様々な種類のバラを楽しんだり、
ガーデニングの出品者の方にも直接お話できたりするので、
お花・ガーデニング好きな方にはお勧めのイベントです。

DSC07988.JPG DSC07996.JPG DSC07997.JPG

DSC08000.JPG DSC08002.JPG DSC08011.JPG

DSC08014.JPG DSC08050.JPG DSC08046.JPG

DSC07974.JPG DSC08035.JPG DSC08037.JPG



先週は母と過ごし・・・
今週は遅れてGWということでお出かけしていたので、
チィ君はお留守番続きでした。

blog3DSC07556.jpg
明日はお天気良さそうだし、お散歩行こうね晴れ






ニックネーム chiti at 00:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

あたった〜

先日、私の誕生日に荷物が届いた。
わぁぁ!?だれだれー!?と思ったら・・・
Random Access Memoryのラムさんから。
あれ?どうしてラムさんが私の誕生日をご存知なのか・・・?と、
考えそうになっていましたが違う違う。そうですぴかぴか(新しい)
【ブログ1周年&10万ヒット御礼プレゼント企画】に応募して当選したんでーす。
かわいい偶然にも誕生日の朝に届いたので二倍嬉しい私なのでしたかわいい

01blogDSC07897.jpg
チィ君も美味しい匂いを嗅ぎつけて・・・



02blogDSC07899.jpg
覗き込む・・・目



03blogDSC07901.jpg
当たったのはこちら”うさぎの針刺し”・・・CHU



04blogDSC07913.jpg
そしてそして・・・美味しい匂いの正体。
ずっと食べさせてみたかったビワの葉までいただきました。



05blogDSC07907.jpg
”うさコーナー”にまた1つ可愛い子ちゃんが仲間入りウサギ

アリガトラムさんありがとうございましたアリガト




かわいい今日のおまけかわいい

ひたすらビワの葉を食べる・・・の巻。
本当にただただ食べているだけの動画です。笑。
(音が出ますのでご注意くださいませ)



美味しかったねるんるん

ニックネーム chiti at 01:24| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

おともだちとうさんぽ

前にもご紹介した近所の広場。(右こちら
00bigblogDSC07930.jpg
また行って来ました四葉



そして今回はお友達も一緒・・・るんるん



00bigblogusampo0219.jpg
みみちゃんですウサギまつげが長くて毛色もお洒落な男の子。
チィより2歳お兄ちゃんです。


aDSC07915.JPG bDSC07960.JPG c0DSC07961.JPG

dDSC07949.JPG eDSC07926.JPG fDSC07945.JPG

gDSC07923.JPG hDSC07929.JPG iDSC07956.JPG

j12DSC07965.JPGk2007_0514usampo0220.JPGl2007_0514usampo0222.JPG

m2007_0514usampo0216.JPGnDSC07936.JPGo13DSC07916.JPG

みみちゃんは”うさんぽ”あまり得意じゃなかったみたいですが、
チィにつられて走ってみたり、地面にぺた〜んと寝たり、風を感じたり・・・かわいい
慣れればきっとお外大好きな子になるだろうな〜と思いました。
一時間位でしたが、すごく良い時間でしたぴかぴか(新しい)

チティは二回目ということもあり、相変わらずちょろちょろしていました。
ホリホリもするし、通りかかった学生さん達には”たっちポーズ”で、
カメラ目線だし・・・顔(汗)愛想の良い事。

みみさん&みみちゃんどうもありがとかわいい


かわいい男同士かわいい

チィみみちゃんは男の子同士なので、
仲良くできるのかスゴク気になりました。
近づけてみると、お互い興味津々で匂いを嗅ぎあっていました目
ただ私達飼い主の目から見ても、相性が良いかどうかは判断できず。
あまりに接近したら、見ているこっちが怖くなって離す・・・の繰り返しだったので、
結局相性はハッキリわかりませんでした。

相性が悪ければスグにわかるものなのでしょうか?
ケンカを始めちゃうとか、声を出すとか・・・
男の子同士でも仲良しさんはいるのかどうか・・・
その辺をもっと知りたいな〜と思いました。
何かご存知の方はどうぞ教えてくださいませませ四葉



ニックネーム chiti at 11:10| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

はるのくつろぎかた

夏に向かって、空も風もどんどん気持ち良くなってきましたが、
最近はチティの寛ぎ方も少しずつ変わってきました四葉
寒い時期にはお得意の香箱座りだったのが・・・
(冬の寛ぎ方はこちら

blogDSC05433.jpg

最近はこうやって長くなり、お腹をつけて寛ぐ事が多くなりましたウサギ
夏がもうすぐやって来るー晴れ


かわいい今日のおまけかわいい

最近あちこちのブログで見かける動画。
ナンダカ難しそうだな〜と思って見ていました。
でも、やっぱり時代について行きたくて(笑)やってみた。
朝のテンションお高いチィ君です。

(音が出るのでお気をつけて。”はなまる”見てた顔(イヒヒ)



まだまだ撮り方下手っぴ・・・最後は横倒しだし。笑。
練習しまーす。
ニックネーム chiti at 16:17| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

おいしいとしあわせ

チティは牧草が大好き四葉
牧草ならどれでも好きなんだと思っていたけれど、
どうやらそうでもないらしい。
これまでで1番モリモリ食べたのがこちら下
2blogDSC07580.jpg
うさ友みみさんに教えてもらったペットエコの牧草。
硬くて長いチモシーとローズマリーが入っています四葉
先日みみさんにショップへ連れてってもらいゲット手(チョキ)



2blogDSC07555.jpg
ぽりぽりぽりぽり・・・かわいいよく食べます。
長〜・・・いのを落とさず食べるのを見るのが好きな私です。



5blogDSC07589.jpg
あとはこれもまたみみさん分けてもらった乾燥人参かわいい



6blogDSC07593.jpg
うまうま・・・だねー黒ハートカメラ目線だ・・・顔(イヒヒ)
みみさん色々ありがとアリガト

ニックネーム chiti at 22:12| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

きんじょでGW

かわいいやっと見つけたぁぁぁかわいい

近所で、気軽にチィを遊びに連れて行ける広場四葉




四葉じゃーん四葉
blogDSC07468.jpg
チィパパと散歩していたら偶然、近所で見つけることができました。

のでので・・・
チィパパが仕事に行った後、改めてチィを連れてやって来たるんるん

2DSC07475.JPG 3DSC07479.JPG 4DSC07472.JPG

5DSC07483.JPG 6DSC07484.JPG 7DSC07511.JPG

8DSC07514.JPG 9DSC07515.JPG 10DSC07504.JPG

DSC07495.JPG 11DSC07516.JPG

先ずは匂いを嗅ぐウサギ
ずーーーーーーーっと辺りを嗅ぎ続けていました。
そして段々行動範囲を広げて行き、そしてそして走り出すグッド(上向き矢印)
今日は思い切り跳ねていたので、見ていて嬉しくなりました黒ハート
あとは、チィの大好きなホリホリかわいい
うさぎの血が騒ぐのか、掘りまくっていました。
今日はゆっくり1時間位ぴかぴか(新しい)
丁度カラスが低空飛行しチィの様子を伺っているようだったので、
それで帰ってきました。
カラスが多いのが難点ですが、それ意外はぴかぴか(新しい)niceぴかぴか(新しい)な場所なので、
夏が来るまでは何度か行ってみようと思います四葉

皆さんはGWいかがお過ごしですかるんるん

ENJOY!!
ニックネーム chiti at 23:20| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

きになるばしょ

チティの最近気になる場所・・・

PC机でおやつをあげた時から始まった・・・



またこの視線・・・

blogDSC07238.jpg
気配を感じると思ったら、このポーズで待ってますウサギ




うーーーん・・・ソレ可愛いからやめてください・・・笑顔(メロメロ)




blogDSC07250.jpg
無視できずにお膝に抱っこ四葉
でも膝で大人しくしてくれるわけはなく・・・


blogDSC07242.jpg
絶対とりあえず乗りたくなるみたいウサギ



blogDSC07255.jpg
PCおかしくなりそうだからフタ閉めて・・・そして再度挑戦。




blogDSC07249.jpg
気が済んだら牧草を食べに帰っていく四葉



うさぎは骨が弱くて骨折しやすいと言われるのに、
本人達は高い所が好きではありませんか?
チィはどんどんどんどん高い場所に登りたがりますあせあせ(飛び散る汗)
只今チィ君は、PCの向こう側の電話の台を狙っています。
あなたドジなんだから程々にお願いしますね〜顔(汗)
ニックネーム chiti at 11:18| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする