2007年04月17日

ぺあるっく

お気に入りだったスカート。最近何となく形が好きじゃない四葉
もっと短くして重ね着用にしよう・・・と切ってみた。
blogDSC06609.jpg







でも、いつの間にかスカートじゃなく、
端切れでチィのハーネスを作りたくなってしまったウサギ







blogDSC06607.jpg
じゃん・・・登場ぴかぴか(新しい)




blogDSC06615.jpg
モデルさん・・・パパイヤ食べつつ失礼しますウサギ




blogDSC06636.jpg
でも、もー少し動きやすい形を研究してみようかな。
何とな〜く、まだ毛繕いやりにくそ・・・四葉
いつかは、ペアルックでお散歩しましょかわいい



かわいい今日のおまけかわいい


先日観た映画”ブラッド・ダイヤモンド”。
舞台は90年代。内戦が続くアフリカ/シエラレオネ。
映画で描かれている現実をもとにした背景はかなり残酷で、
思わず目を覆ってしまったシーンもありました。
けれどこれは観て良かった映画。そして観て欲しい映画でした。

映画公式サイトはこちら
そして知らなかったけど、こういう本もあるみたい。


book.jpg
ダイヤモンドより平和がほしい―子ども兵士・ムリアの告白 (単行本)
後藤 健二 (著)





”ダライラマ”の言葉・・・
「私たちの本当の敵は、無知、憎しみ、欲望、嫉妬、傲慢という心の毒です・・・」
フト思い出してしまいました。
先ずは身近なことから私も考えてみよう。



最後に・・・書き忘れ。
映画の中のレオ・・・かなりカッコ良かったです。
彼の演技も必見。

ニックネーム chiti at 17:58| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする