2006年11月28日

でかけたらなかよし?

先日は”うさんぽ日記”を張り切りすぎたので、
少しだけ更新をさぼっていたチィママです。

で、その先日のうさんぽ後のチティ君
このヒト・・・長めのお出かけ後は、
やっぱり甘えん坊になるような気がする顔(イヒヒ)



blogDSC04074.jpg
ベット開放タイムに走りまくったダッシュ(走り出すさま)後は隣に来て寛ぐ。




blogDSC04075.jpg
いつもよりリラックスウサギすぐにまったり気持ちよくなる・・・ウサギ




blogDSC04073.jpg
あったかいのか、腕にも寄りかかってくる・・・目



うぅぅ・・・ん・・・可愛い

あ。しまった・・・思わずすみません顔(メロメロ)

でもでも・・・可愛いんだものぉぉ。

出かけた時はやっぱりスキンシップも増えるし、
その他の微妙な刺激も何か関係しているのでしょうか。
こうやって、今後も仲良く黒ハートなっていけたらいいねぴかぴか(新しい)
少しずつの嬉しい変化・・・大事アリガト





かわいい今日のおまけかわいい

先日から、コメントにもいただいていた
”うさぎと暮らす”の写真掲載カメラぴかぴか(新しい)

DSC04087.JPG
NO.22ウサギのうさくら。


DSC04086.JPG
チティ載せていただきましたぴかぴか(新しい)
これは清里に行った時の1枚四葉
でも実はこれ・・・カメラマンはチィパパだったりする・・・笑。
次回は私もがんばるー手(チョキ)




かわいいぷち通販かわいい

オリジナルキーホルダー
ご依頼いただいた方々、改めてお礼申し上げます黒ハート
心よりありがとうございました。

そして先日新たにご依頼メールが届き、開いてみたら・・・
依頼主は・・・私のでした。笑顔(イヒヒ)
何だか面白くて嬉しかったので、ここでわざわざ書いてみた。
お父さん、もう少し待ってね!・・・と、
この場をかりて伝言アリガトふふふ・・・


ニックネーム chiti at 01:37| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

うさんぽかい◆とうじつ◆長いです・・・

それは気持ちの良い朝晴れチティは早起きをした。

DSC03945.JPG  DSC03948.JPG



着いた場所は、宝さんちの楽君がお気に入りという場所・・・



hiroba.jpg
見るからに、のんびりできそなniceぴかぴか(新しい)な広場。
着いて早々、来て良かった・・・と思う






かわいいそれでは今回出会ったうささん、そして人々のご紹介かわいい







四葉主催者さんの宝さん黒ハート楽君四葉

takarasan.jpg

お洒落な”和柄ハーネス”も販売されている、
活動的で魅力的な宝さん楽君とも羨ましい程仲良しハートたち(複数ハート)
よくHPは見ていたので、”あの宝さんだ!”と、
私はとっても嬉しかったりしてかわいい

gakuchin.jpg
宝さんが大好きで大好きでたまらない、楽君黒ハート
宝さんが歩けば、ガックンも歩くかわいい宝さんが走れば、ガックンも走るかわいい
けれどガックン。たまによそ見をして・・・
広場をランニングしているおじさんにも走ってついて行ってしまいました。
なんと人懐っこい可愛い男の子なのだろう顔(イヒヒ)


DSC03995.JPG DSC04016.JPG DSC04032.JPG

blogPB180864.jpg DSC03988.JPG DSC04014.JPG







四葉モカパパさん&モカママさん黒ハートグミちゃん&セサミちゃん四葉

G&S.jpg
グミちゃん(母)とセサミちゃん(娘)るんるん
モカちゃん(お婆ちゃま)はおうちでお留守番。

モカママさんはグルーミングの達人ぴかぴか(新しい)
噂どおりのミラクルハンドぴかぴか(新しい)で、
あんなに暴れん坊のチティも最後は大人しいお坊ちゃまに顔(イヒヒ)
全身の毛をふわふわグッド(上向き矢印)にしてもらえました。
しかも・・・このお姉さんおもろい
そしてモカパパさん。とってもお優しいパパさんでした。
風邪の調子はいかがでしょうか?帰りまでありがとうございましたアリガト

DSC04041.jpg
チティよりお姉さんのセサミちゃん
優しくしてくれてありがとかわいい
シートで休憩していたら、元気いっぱいにせっちゃんが乱入るんるん
そこでパチリカメラぴかぴか(新しい)チィと似てます!?


1.jpg C&S.jpg

DSC04044.JPG DSC04045.JPG







四葉ばんびさん黒ハートくまちゃん四葉

kumabanbi.jpg
この方もそう・・・ばんびさんは爪切りの達人ぴかぴか(新しい)
伸び切ったチィの爪を、”チィチィがんばって〜るんるん”と、
優しく励ましてもらいながら、きれいに切っていただきました。
色んな達人様に会えて幸せかわいい
ばんびさんってお洒落な方だな〜と思っていたら、
やはりこの方も可愛いハーネスを販売されている方でしたかわいい


kumamichan.jpg
HPでくまちゃんを見た時から、触れてみたいぃと思っていました。
それほどに、ふわふわでエレガントぴかぴか(新しい)
私もグルーミングや爪切りの練習がんばるぞ手(チョキ)と思わされました。







四葉あいんさん黒ハートルビー君四葉

rubitan.jpg
ルビー君ママが大好きな男の子。
ふと見ると、いつもあいんさんのどこかに挟まっていた。
あいんさんも面白い方なのでしょう・・・そんな匂いがぷんぷん顔(イヒヒ)


rubitan.jpg
グルーミング中も・・・
あいんさんを見つめるルビー君。とても可愛いぃハートたち(複数ハート)
私に見向きもしないで楽しむチティとは大違いなんですけどぉぉ。

DSC03990.JPG DSC04022.JPG 8.jpg







四葉みかさん黒ハートハク君四葉

haku.jpg
みかさんちの子キックチンはお留守番(?)。
けれど今回は小岩ペットからハク君が参加。

その辺の経緯を聞くの忘れるほど・・・
みかさんが面白すぎた・・・
そしてハク君が超活発ひらめきなうささんだった・・・
私はすっかりそっちに気をとられてしまいました。
途中からハク君がわんちゃんに見えてきたし・・・。
ハク君は果敢に子供を追い掛け回し、とにかくずーーーっと走ってた。
あまりお話はできませんでしたが、見ていて楽しませてもらいました顔(イヒヒ)







四葉moco mamaさん黒ハートSORA君四葉

sorakun.jpg
おりこうに抱っこされるSORA君
とても性格が穏やかなんですね。moco mamaさんにぺったりハートたち(複数ハート)
moco mamaさんは終盤に、お仕事後駆けつけて来られました。
私は挨拶もろくにできなかったのに、バシバシぴかぴか(新しい)お写真撮りまくってしまった。
だってSORA君があまりに可愛くて。
あとは、moco mamaさんのスカートを、
うささん達が面白がってのれんをくぐるように、
行ったり来たりしていたのが、ちょっと面白かったです。
mamaさんにこにことても穏やか素敵な方でしたぴかぴか(新しい)

sorakun-suki.jpg
生意気なチィはご挨拶が強引どんっ(衝撃)
けれど優しいSORA君は怒らず相手をしてくれました。どうもありがとアリガト







DSC04053.JPG DSC04056.JPG DSC04047.JPG

DSC04061.JPG DSC04062.JPG


いとさん黒ハートミカエル君
1mi-kun.jpg
今回この会に誘ってくれたいとさん。心から感謝ですハートたち(複数ハート)
私の方が先にうさライフ始めたというのに、
最近ではいとさんに頼る傾向ありあり・・・もっとがんばらねば手(チョキ)
お!ミカエル君・・・母殿に抱っ子されてるかわいい
うさ飼先輩に囲まれていたら、練習も心強いexclamation&questionですね。

mi-kun.jpg
ミカ君はグルーミングお好き?だっていつもおりこうさんるんるん
体に変な力も入ってないご様子だったし四葉
それにしても、キリっぴかぴか(新しい)と相変わらずかっこいいお顔黒ハート

DSC03956.JPG DSC03992.JPG DSC03997.JPG






チィママ黒ハートチティ
chitikao.jpg
初めてのうさんぽ会チティは自分の家族と離れてからは、
うさぎさんウサギに会うのが初めてなはずかわいい
行く前は緊張していましたが、
皆さんのおかげで楽しい日になりましたアリガト

12chi-tume.jpg
遊びに来たのに、きれいになって帰れました。
これは、ばんびさんに爪切りしてもらっています黒ハート
モカママさんばんびさんのコンビネーション・・・すばらしかった顔(メロメロ)

DSC03960.JPG DSC03963.JPG DSC03984.JPG

DSC03987.JPG DSC04033.JPG DSC04005.JPG

DSC03972.JPG DSC03985.JPG PB180829.jpg

DSC03981.JPGDSC04050.JPGDSC04003.JPGDSC03982.JPG








かわいいお礼かわいい

参加者の皆様ウサギ
今回は本当に貴重な体験をありがとうございましたアリガト
写真も自分では撮れないショットをたくさんいただき感激でした。
今からが待ち遠しい桜また元気にお会いしたいです桜ぴかぴか(新しい)

そして皆様ウサギ
またまたこんなに長いのに、
読んでくださりありがとうございました黒ハート
皆様も”うさんぽ”に行かれた際には、
充分気をつけて、ケガなく楽しんでくださいね四葉





ニックネーム chiti at 02:36| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

せっちゃんにごあいさつ

今日は週末のうさんぽ写真を整理していたのですが終わる気配なしたらーっ(汗)
よほど興奮していたのか、100枚以上も撮っていましたカメラぴかぴか(新しい)

なので今日全てをアップするのは断念し、
またまたお気に入り写真をちょこっとご紹介させていただくことに致します・・・黒ハート




セサミちゃんはじめまして。ぼくチティだよ。”・・・ぺろぺろぺろかわいい

blogDSC03958.jpg
初めて出会った女の子ウサギは、チティと同じ可愛いオレンジネザーちゃん
チティが優しく顔を舐めてあげていたので、何だか嬉しくなりました顔(メロメロ)








そしてそして。もう一枚・・・四葉







仲良しのしるし・・・chuかわいい
blogPB180835.jpg
宝さん・・・nice photoに感激ですアリガト


かわいい次回こそ・・・かわいい

次回こそ、飼い主さんとうささんの詳しい紹介ぴかぴか(新しい)
その他うさんぽ風景などを、たっぷりお届け致しますので、
どうぞお楽しみに黒ハート
ニックネーム chiti at 01:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

うさんぽだいすき

blogPB180828.jpg

行ってきました四葉うさんぽ黒ハート
うさ友いとさん&うさ飼先輩の方々のおかげで、チィも大満喫かわいい

色んな可愛いお写真ぴかぴか(新しい)が撮れましたので、
詳しくは後日ご紹介させてください。

今日は主催者の宝さんチィを可愛く撮っていただいたので、
先ずは一枚アリガト
宝さん・・・頂き物、早速使っちゃいましたexclamation&question
その他のもすごく気に入りました顔(メロメロ)


ニックネーム chiti at 01:37| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

うさんぽかい◆前日◆

明日はうさんぽの日ウサギ
今回、うさ飼の先輩方に混ぜていただけることになったのですウサギ
ってことは・・・そうなんです・・・
チティが、初めてうさぎさんと接近するのです。
どんな反応を示すのか・・・
色々想像して、実は私の方が緊張気味です顔(汗)






そして、最近ブログの更新もサボって作っていたのが、
ハーネスぴかぴか(新しい)出来上がりました顔(イヒヒ)






blogDSC03937.jpg
やはり選んだ色は。そしてフードにはポンポンるんるん



blogDSC03929.jpg
基本的にチティはハーネスがお嫌いどんっ(衝撃)
着せたらずっとそっぽ向いていました。



blogDSC03933.jpg
ベルトの調整がまずかった・・・ずれてる・・・
そしてこの後、チィ君大暴れ爆弾
ベルトに”おてて”も引っかかりパニックにダッシュ(走り出すさま)
危ないので追い掛け回して脱がせました。



blogDSC02845.jpg
試着で疲れている王子・・・君は明日、大丈夫なのかい?
あぁ〜心配だたらーっ(汗)


かわいいチティが表紙にかわいい

前にもご紹介していた365CALENDER
calender.jpg
チティが表紙に写真を載せてもらえることになりました黒ハート
清里に行った時のお気に入りショットカメラぴかぴか(新しい)です。

チィ君やったぁプレゼントぴかぴか(新しい)


ニックネーム chiti at 23:26| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

こまったときは・・・

只今睡魔と戦っているチィママです。
こんな困った時には、チィ君に頼るしかありません・・・


ぷりーんかわいい



bolgDSC03100.jpg

これこれ・・・
でも今日は何だか、足が長いねぇ・・・目

こないだ・・・
チィは足がけっこう短いわね〜”と、言われたもんだから、
がんばって伸ばしてみた・・・とか?



うぅ・・・眠い。。。今日はこのまま寝まーす。
皆様おやすみなさーい夜



かわいい只今、チティのお出かけハーネスを研究中です。
    近々ご紹介させていただくのでお楽しみに☆
    ・・・と、ちくちくやってたら眠たくなってしまいました顔(汗)
ニックネーム chiti at 01:24| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

でっかい木

先日の出来事・・・ウサギ


チィ君ただいまぁぁぁーるんるん


2-2061110.jpg
うりうりうり・・・今日もおるすばんありがとかわいい






今日は久々にお土産買ってきたよプレゼント







はいどーぞぴかぴか(新しい)

3-3091110.jpg

ばーーーーんでっかい”かじり木”黒ハート


Random Access Memoryラムちゃん
あの齧りっぷりに魅せられて、今回購入してみました。
ちなみにの齧りっぷりは右こちら・・・匠の技


チィ君の反応はというと・・・
4061110.JPG 5061110.JPG 6061110.JPG

すりすりすりすり・・・先ずは匂い付け・・・すりすりすりかわいい
 
7061110.JPG 8061110.JPG 9061110.JPG

すりすりすりすり・・・ひたすら匂い付けて・・・すりすりすりかわいい

※うさぎはアゴをすりすり・・・ウサギこれボクのウサギと主張します。
(アゴの下に臭腺アリ)


あのぉ〜・・・匂いはそれくらいにして・・・顔(チラッ)・・・そろそろ齧ってみては・・・
それって齧って楽しむみたいだよ・・・チィ君




あら・・・何か言いたそう。

1-1061110.jpg

どこから齧るの?だってコレ大きすぎるんだもんウサギ





・・・・・・・・顔(汗)





現在齧り木は、サークルの片隅に転がっています・・・
いつかたくましく齧る姿・・・見せてね・・・
まぁできれば・・・ってことで四葉






かわいい今日のかわいいかわいい


この”お・て・て”黒ハート

10DSC03860.jpg
いかがでしょぴかぴか(新しい)





かわいい今日のありがとうかわいい

今日はラムちゃんに登場していただきました上
すると偶然、ラムちゃんち家でも、
tic + tac + chiti オリジナルのシルバーキーホルダーを
ご紹介いただいていました。
ramさんありがとうございました黒ハート
志麻さんの舞台もうまくいきますようにぴかぴか(新しい)


ニックネーム chiti at 01:55| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

あそぼ

私はチティ
よくちょっかいを出します。今日のちょっかいは・・・とかわいい

blogDSC03680.jpg
ほれほれ〜



blogDSC03686.jpg
おっと、反応してくれたるんるん



blogDSC03683.jpg
お鼻全開でムキになっちゃって〜ウサギ



成長するにつれて落ち着いてくると聞きます。
こんな風に反応してくれなくなる日もくるのでしょうか?
それは寂しいな〜顔(チラッ)
チィ君いつまでもずっと遊んでちょうだいねー黒ハート



かわいいお礼かわいい


先日、ねこがじゃれてる♪のまんまるぷぅさんに、
一周年記念のプレゼントをいただきました。
とっても可愛いうさぎさん黒ハートありがとうございました!
(樹脂粘土のハンドメイドなのですー)


DSC03862.JPG  DSC03865.JPG  DSC03867.JPG
私の、ハンドメイドの師匠とも”作りがきれいだよね〜”と、
たくさんナデナデ触って観察してしまいました。
ストラップまでつけていただき感激ですアリガト
手作りはやはり嬉しいものですね。  
ニックネーム chiti at 21:22| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

ぶちゃいくくん

いつも皆さんに”かわいいーかわいい”と、連呼されているチティ君
飼い主としては大変嬉しいのですが、
でもたまーに”なんでおまえだけそんなにも・・・顔(チラッ)”と、
思ってしまう大人気ない私です。

という事でそんな私は、
今日は”ぶちゃいく”なチィ君をお届けしたいと思います・・・うふ顔(イヒヒ)


1DSC03820.jpg
ほら目すごいね〜ぶちゃいくだね〜



2DSC03821.jpg
撫でるとこんなお姿に顔(イヒヒ)



3DSC03818.jpg
特に自分の家(ケージ内)ではより安心なのか、
脱力ぐあいがすごいですかわいいスリッパみたーい。








いかがでしたでしょうか・・・うふうふるんるん

でもな・・・これでチティファンが減っても困る。
念の為お口直しショットも載っけときますウサギ












blogDSC03805.jpg
相変わらずのカメラカメラ目線ぴかぴか(新しい)




blogDSC03807.jpg
はいこちらもどうぞかわいい



はいはい・・・確かにキミはかわいーよぉー黒ハート







かわいい今日のおまけかわいい

先日紅葉を見に行った山中湖。
その際、サンドブラストも体験してきました。

サンドブラスト
透明ガラスに砂を吹き付けて模様や図柄をすりガラスにするガラス工芸。

plate.jpg
チティたぬきになってしまいましたが・・・。
すごく面白かったです。

ojisann.jpg

体験工房 ANTOV
急な予約にもかかわらず、
ありがとうございましたかわいい



ニックネーム chiti at 11:49| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

チティらんにゅう

いつものごとく・・・いつもの時間に・・・時計

とっても外に出たそうなヒトがいる。

1-1DSC03769.jpg
このヒトです上

2-2DSC03770.jpg
新しいアピール方法を見つけたらしい。




ひとまず知らんぷり・・・

でもそのままの状態で動かず粘ってるチティ君目
はいはい・・・じゃー私もベットで本を読むから、チィ君もベットにどうぞ・・・るんるん

さて、私は本の続きを・・・本ぴかぴか(新しい)でも何だか集中できない・・・顔(チラッ)

振り向くと・・・



3-3DSC03801.jpg
ママちゃん・・・




でも私は本読みたいし・・・本ぴかぴか(新しい)ちょっと知らんぷり・・・

すると・・・



4-4DSC03781.jpg
ぴったり横に来てマーク・・・




でもね私は今、本読みたいの・・・本ぴかぴか(新しい)なので知らんぷり・・・

するとすると・・・




5-5DSC03796.jpg
ばぁぁー・・・かわいい遊んで目・・・とやってくる。




追いかけると逃げるくせに、知らんぷりしたら近づいてくる・・・
まったくもぉー・・・なんて可愛いんだ・・・
やっぱり弱い私たらーっ(汗)

けれどもう少しだけ知らんぷり・・・




8DSC03797.JPG 6DSC03788.JPG 7DSC03798.JPG
でも、こうなったらチィ君は・・・
本の周りをうろうろグッド(上向き矢印)あとは、本をかじって遊んでる。
おまえ〜邪魔するの楽しんでるだろーどんっ(衝撃)


夜になるとチティは注目されたいうさぎさんウサギに変身。
ダッシュジャンプしている時には、見ていて欲しいようです。
なので、私も一応気を使って・・・

”チィ君〜かっこいぃぃーねぇ〜黒ハート ”チィ君〜すっごいねぇ〜黒ハート

なんて、声援を送っております。
これによって、チィのテンションはどんどん上がっていくのです・・・


夜中に私達何やってんだか・・・顔(汗)
このように、うさぎと人間・・・支え合って暮らしております顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)




かわいい今日のおまけかわいい



以前もご紹介した、カメラで見るチティの留守番風景。
(前回の日記右”◆秘◆るすばんのじったい”


大あくびの瞬間撮れていました。
ooakubi.jpg
おくちぜんかーいるんるん


ニックネーム chiti at 23:35| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする